Re:およ?この間の話がぶり返してるぞ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽぽすけ @ a021132.ap.plala.or.jp on 97/12/05 01:01:13

In Reply to: うむ、

posted by R-N @ ppp02109.omiya.alles.or.jp on 97/12/05 00:33:26

> 車が(RVを除く)売れない理由って不況もあるけどカッコ悪いってのもあると思うんだ、マヂで。
> 丸すぎるのカッコ悪い! 最近の車はセンスが感じられないね。

日産のなんでもかんでもエアロは、私も思わず顔をしかめてしまいます。
あと、日産に限らず、安易なレトロもムッとしてしまいますね。
本田は元気イッパイだけど、RVの次はどうするのかな?プレリュードなんか思いっきりコケてるし・・。あのデザインは面白いけど、売れると思っていたのかな?消費者の心理が全く読めないみたい。かと言って、トヨタのように無難なデザインばっかりじゃ、面白くないし・・。バランスが難しいんですよね。
でも最近のデザインがセンスないのは、デザイナーがサラリーマン化しちゃってるからなんですよね。直接話をしてるとホント悲しくなるんですよ。
それにしても、トーキョーモーターショーの参考出品車は情けないっす。
何か子供のおもちゃの様なデザインばっかりだった・・。
この先の車業界がちょっと不安です。