日本に対人地雷が100万個もあるって知ってた?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/12/05 15:34:03

先日、対人地雷全面禁止条約に日本も署名しましたが、(アメリカ、中国。ロシアは除く)
日本も対人地雷を100万個も所有(備蓄)していて、それの処分を4年以内に行わないと
いけないことになりました。
条約はすばらしいものなので、歓迎しますが、何故、戦争を行わないとしている日本に、
対人地雷が100万個も備蓄されているのでしょうか?
今回始めてこの事実を知って、とても驚いています。

日本国内の紛争地域に埋めるつもりだったのでしょうか。
もし海外に埋めるつもりでの備蓄ならば、それは自衛にはならないと思いますが、
それは私の理解不足なのかな?難しいですね。