みさなんありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小五郎 @ urwm1ao.sainet.or.jp on 97/12/05 14:05:34

In Reply to: 体の特徴

posted by 小五郎 @ urwm1cx.sainet.or.jp on 97/12/05 13:03:17

はじめて書き込みをするのに親切にみなさんありがとうございます。

なんか不安になったので、色々とWebを回って、調べてみました。
http://killy.shinshu-u.ac.jp/mawatar/keisei/q09.html
にあるようにはへこんでいません。みぞおちの上3cmくらいが、
ガクンと深さ5mm程度へこんでおり、その上胸の真ん中あたりはへこんでは
いないと思います。みぞおちのすぐ上部分ががくんとへこんでいるのです。
このページの胸骨固定の図の逆三角形の部分だけへこんでいるかんじです。

他のページで症状もしらべてみました。

・背が高く、やせた体つき

かなり痩せていますが、背は高くありません。170ちょっとです。
指も長いですが、これまた程度がよくわかりません。普通よりちょっと長いくらいです。

・長い手足と細長い指(両手を広げた長さが身長より長い)

両手を広げた長さがどの程度長いかはよくわからないのですが、
数cmは慎重より長いようでした。普通の方は短いのでしょうか?

・曲がった背骨

多少曲がっています。猫背ということです。

・扁平な胸(鳩胸または漏斗胸)

さきほど書きましたが、あのような感じで、
それより上は扁平かもしれません。しかし程度がよくわからないです。
筋肉がつけば普通と同じくらいのようにおもいます。

・近視、レンズの脱臼または偏位、網膜分離、斜視、緑内障

中学の頃までは視力が2.0でした。
ただ、今はPCの影響か遺伝か(祖父、祖母が眼鏡かけてます)0.4です。

・高口蓋(上顎が一般より深く弓なりになっている状態)・叢生(歯並びが悪く混みいっていること)

歯並びはいいと思いますが、受け口で小学校の時に矯正でなおしました。

なんか病気かもしれないとのことで不安になってきてしまいました。