補足:たぶん、こう考える人がいるのではないかと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/12/05 10:12:51

In Reply to: 忠告感謝

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/12/05 09:24:56

> レスが付いてからアドレスを入れようと思ったのはやっぱり傲慢でしたか・・。
  傲慢と言うわけではなく。
  交換とかって、ごく個人的なやり取りになりますから。
  応じてみようと思う人には、最初からメールで交渉を行う方が良いと思う
 人がいると思うのです。

  も少し、私がカード交換をしてきた上でのお話しをさせていただけば。
  交換などは互いの信用の元に成り立ちますので、メール・アドレスと言う
 「存在証明」は最低限必要なのではないかなぁ・・・と。
  交換希望のメールのやり取りをすると、ほとんどの方は、最初から本名も
 同時に署名されています。
  それは、相手に信頼感を与えたいからだと思うのです。