Re: 社員と役員を区別しましょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トヨキン @ tkyd071.tky.3web.ne.jp on 97/12/05 12:39:47

In Reply to: Re: 絶対許せないぞ!破たん銀行でボーナス???

posted by 政治を専攻する学生 @ prxB2.kyoto-inet.or.jp on 97/12/04 00:16:41

> という訳で、たくぎんの行員だった人は当然の報酬としてボーナスをもらうのは
> 妥当だ、と思います。
社員へのボーナスは役員にとって借金と同じでは?
しかも、普通の借金より優先して払わなければならない

> > 社長は家を売ってでも負債の責任をとるものでしょ?
>
> 個人商店と違って、株式を公開した会社は「社会」のものなので、社長の個人資産を
> 経営が失敗したからと言って、手放す必要はないと思います。
株式会社はその通りですが、農協は
"社長は家を売ってでも負債の責任をとる"形になっています。

> 自分の怒りをぶちまけるのは勝手ですが、ここらへんの配慮も必要なのではないでしょうか。
> 特に大人なら・・・
怒りの情報源を明らかにするだけでもちょっとした配慮になります。