ちょっと追加



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽぽすけ @ a021140.ap.plala.or.jp on 97/12/03 00:22:40

In Reply to: Re: 寝酒って、やっぱり良くないのかなあ

posted by SAT @ 202.245.215.121 on 97/12/03 00:14:07

>
> > 最近、どうも寝つきが悪いので、寝る前に日本酒をコップで2杯飲んでから
> > 寝てます。
> > (今、一杯目飲み終わりました)
> > たしかに深い眠りにつけるのですが、朝起きるときは、かなりしんどいです。
> > やっぱり寝酒って、太るとかは別にしても、身体に悪いのかなあ。
>
> 酔ってるときは眠気が襲いますが、
> その後の高揚感は眠気を阻害するそうです。
>
> お酒飲んで寝れるのは
> その期間も起きない体力があるということで
> 健康な証拠だそうです。

人にもよりますが、コップ1杯位のほろ酔い位だったら、血行が良くなるので体に良いって、昼のみのもんたの番組で言ってました(^^)
でも、日本酒は酸性だからあんまし良くないかも。アルカリ性のワインの方が体には良いようですよ。
そういう私はバリバリの日本酒派で、日夜おいしい地酒を求めているのですー