宍 六三郎さんへのレス(遅いですが)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/11/26 11:14:14

この前は私のしょーもないグチに付き合っていただいてありがとうございました。

>電話回線を持っているならば、プロバイダと契約すれば
>問題無いと思いますよ。

そう、全くその通りなんですがね。Infoaomoriは私の友人も使ってますし。
ただ、実家住まいなので、親に言えないと使えないんですよ。<電話回線
(まさかだまって通信して、電話料金の異常な増加でびっくりさす訳にもいくまい^^;)
で、親に言うとなると、頭が重いんです・・・(^^;
父が、自分じゃビデオの再生もできないくせに、いろいろ知りたがるんです。
(ワープロは、仕事に使うからなんとか覚えたらしいけど)
あと口も出すし。パソコン買う時でさえ、いろいろと・・・
(今使ってるのは2台目です。486SX/33の非力なTOWNSですが^^;)
FDとHDとCD−ROMの違いを説明するのに1時間とか・・・
(HDD(というもの)は外付けのを買いたいと言い出したら、こーなった)
これで、家で「インターネットなるもの」をやりたいと言ったらどうなるか・・・
また父から質問責めに会うのは目に見えているので・・・(^^;
テレホーダイも設定したほーがいいだろーし・・・その説明も・・・
(ちなみに、先日私が遅く帰った次の朝に父母が封筒見ながら混乱
 してるので聞いてみると、NTTからの電話番号通知サービスの通知でした)
さらに言うなら、近頃親に、卒業できるのか?とか就職は?とか言われて
耳が痛いもので・・・(^^;

PHSがあるので、これで通信するという手もあるのですが
(ちなみにコレは、「安い携帯電話」ということで強引に納得させてる)
32k通信できるヤツじゃないし、機種変更するにも、手に入れてまだ月日が
たってないもので・・・(^^;<欲しいのはあるんですが<東芝の26Pとか
プロバイダからの請求書(もしくは領収書)は結局家に届くしなぁ。
素朴な疑問・・・デスクトップパソコンでPHS高速通信できたっけ?

素直に「金が無い」という理由もありますが(苦笑)。
そんなこんなでマジに「おいそれとはいかない」のが現状なんです。
1人暮らし始めたら絶対に家ではじめようと思ってるんですがね。
またもや長い文章に付き合ってもらってありがとうございました。
ちなみに、先の店は、セガチャットになぜか書き込めないので
あまり使わないと思います(笑)