きれいに作れない私ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ケネス・スレッグ大佐 @ 203.183.106.88 on 97/11/26 00:22:30

In Reply to: Re: ガンプラ・軍事モノやろーでよろしければ。

posted by SAT @ 202.245.215.121 on 97/11/25 23:58:48

>
> > エヴァンゲリオンの、「第13使徒バルディエル」を衝動買いました。
> > 買ったのはいいけど超初心者です。(^^;
> >
> > 一応プラモデル用接着剤は買ったのですけど・・・・
> >
> > 付属のステッカーだけ貼ってもキレイに作れます?
> > ほかにも、
> >
> > 「これだけは最低限揃えとけ!」

たぶん最近のやつ(ロボットもの)は、ほとんどハメ込みだけで作れたハズ。
HGシリーズだって一応ハメ込みで作れちゃいますし。
だからいらないといえばいらないかも。

> > 「これがあったら便利!」

これはSATさんが書いてますね。

> > 「キレイに作るコツ!」

これもSATさんが書いてますね。(なんか手抜き(^^; )
でもまあ、超初心者ということなんでとりあえず組み立てましょう。
何事も経験。プラモもこれですよ。

雑誌に載ってような作品をイメージされてたらちょっとしんどいです。


> ステッカーってシールですか?
> デカールなんか今時ないのかなあ。

HGシリーズはインレタみたいなやつです。
こすって貼り付けるんです。
これは結構簡単でいいカンジなのですが、
他のロボットものは、ほとんどシールみたいなもんです。
おもいっきり浮いて見えてハッキリ言って変です。
安上がりなのかなぁ。

ミリタリーものは相変わらずデカールみたいですが。