Re: 山一倒産のニュース



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スナフキン Jr. @ p3ngy061.highway.or.jp on 97/11/23 01:15:47

In Reply to: 山一倒産のニュース

posted by 流氷 @ hnj1089.bekkoame.or.jp on 97/11/22 23:57:44

> 誰も注目していないみたいですが、これってかなり深刻な
> 話題だと思いますよ。
> 私らは今余裕かまして(?)ゲームとかやってますが
> このままこんな状況が続けば、そんなことしてられない
> 時代になってしまいます。こないだの拓殖銀行の件といい
> ちょっと続きすぎ。マジで日本の将来ヤバいです。
> 経済とか詳しくないけど、危機感ビシビシ感じてますよ。
>
> ところでこのニュース、山一はまだ倒産だとは一言も言って
> ないですよね? なんでこんな報道の仕方になってるんで
> しょうか? これじゃ富士銀が可愛そうだし、山一も倒産する
> しかないじゃないですか・・・。関係者じゃないけど、社員の
> 方々は寝耳に水で大変だろうな・・・。

余り気にしないで、ゲームとかしていた方がいいですよ。(暴論? ^^;)
連鎖反応で、みんなが「不況感」などを持ってしまう方が、危ないです。
拓殖銀行にしても、週刊誌にさえ載っていた事なので、関係者なら
既にわかっていたでしょう。
「資本主義自由経済」なのですから、倒産する企業がでて当然です。