とりあえずVECTORなんかを覗いてみては?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d042139.aif.or.jp on 97/11/22 23:33:55

In Reply to: PC持ってる方に質問

posted by ミカエル(祝・PC購入) @ prxA3.kyoto-inet.or.jp on 97/11/22 23:01:52


> やっと念願のPCを買いました(^0^)
> 月曜日から俺はPC君になります(*^^*) 嬉しぃ!
> 機種は新登場のPC98ーNX です。メーカーはNEC。

 購入おめでとうございます!お、機種は今うわさのPC98-NXですか。
いいですねぇ(^^)。


 とりあえずVECTORのサイトはいろいろなプログラムがDL出来るので
便利かと思います。URLは

http://www.vector.co.jp/

http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html

です。上段は普通の入り口、下段はファイル検索のページです。

 ここでとりあえず手に入れておくと良いのは「Lhasa」ですね。ネット上では
プログラムはたいてい圧縮されているので解凍するツールが必要ですが、
この「Lhasa」はなかなか使いやすくて良いです。
 あとCGなんかを手に入れる機会も多くなるでしょうからグラフィックローダーも
ダウンロードしておくと良いと思います。「GV」や「Susie」なんかがオススメです。
また、サターンを持っておいでなら「cpkview」というプログラムを使えば
サターンのシネパックムービーを見る事が出来ます。
 これらは全てフリーウェアなのでお金もかかりませんからとりあえず
手に入れてみてはいかがでしょう。