ふしぎくんコラム(永遠なるキャプつば)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/11/19 10:43:32

後にも先にも、永遠のMFと呼ばれるのは、
岬太郎くん、ひとりである。

こんにちわ
W杯出場おめでとうございます。
つばさ君たち、Jrユースが、初めて世界の舞台に立ったのが
かの、フランスの地であり。そして現実でも日本代表が
W杯フランス大会に駒を進めました。

これも、運命だったのでしょうか。

近年のサッカー少年にとって、「キャプつば」は
強く影響を与えました。

おもいきり蹴ったボールは、常にタイガーショットであり。
三角飛び!!手刀によるセービング!!
ツインシュート・ツカイラブハリケーンの練習をした。
小学生も・・10万人近くいたはずです。(憶測値)

キャプつばは、ゲームにもなったのですが。
チャアーリィ高橋氏が、
「おおっと!!」と絶叫するたび、ドキドキします。
必殺シュートがDFを弾き跳ばし、ガッツが減るのです。

これが、スバラしいのです。サッカーを文字と映像に
より、シュミレートし、セミリアルタイムなのです。
キャラクターゲームであるのに!!斬新な切り口!!

ぜひ!テクモさんは、実名の日本代表を使って
作って欲しいなぁぁぁあ
なんて、仕事中にもかかわらず、そんな事を思ってしまう。
昼休み、1時間前でした。

城と小倉にツインシュートを打たせたい!!!
やはり!ツートップは、この二人!!!

追伸
呂比須をロヒスを書かないでください。(あるある)
日本代表と元ミス日本代表を間違えないでください。(絶対ナイ)

そんな感じです。