ふしぎくんコラム(グランゾードとリルガミン)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/11/18 10:42:49

いつだったかは、覚えていない・・・
とにかく、寒い夕暮れだった・・

僕は自転車に乗り、隣町の「おもちゃ屋」や「電気店」
をハシゴしてました。
それは、FC版ウィザードィ:リルガミン宝珠を買うためです。
4・5件、お店を回ったところで、
ソフトを発見、無事購入したのですが。

喜び、家に帰ってテレビをつけると、
そこには、グランゾードが放映してました。
(たぶん、主人公は大地君という名前)

明日から千葉テレビで、グランゾード(アニメ)の
再放送が始まります。
グランゾードのオープニングを思い出すたびに、
なぜか、ウィザードリィ2を思い出します。

迷宮の中にある、漆黒湖・そしてそこに朧げ浮かぶ、
神秘的小島・・・・・

なんか、スゴイムービーじゃないけど・・(一枚絵)
すごい・・ゾクゾクときました。

当時、僕の中で覚えているもの・・

聖闘士・星矢(アニメ)
ゴットサイダー(ジャンプ)
ファイナルファンタジー2(夏に出た)
ミネルバトン・サーガ(名前違ってるかも)
まる勝(ファミコン雑誌:当時大好きだった
もちろん立ち読み)
ミニ4駆(ブーメランとかあった)
ビックバンベイダー(新日本プロレス)
近所のコンビニ倒産(びっくり)


え〜と・・よく思い出せない・・・
#パスポートは、Pにあるぜ!!
#そんな感じです。