「メイプル戦記」をご存知ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/17 13:34:14

In Reply to: Re: それはそうと、和也が愛子ちゃんを・・・

posted by doku @ proxy1.highway.ne.jp on 97/11/17 13:10:15

少女漫画だから知名度は低いかもしれないけど、
プロ野球に、女性のみのチームができて・・・・
という内容です。

チームの中には、
だんなが女ぐせの悪いプロ野球選手で、
憂さ晴らしのために近所の草野球で活躍していた主婦とか、
野球を、とても愛しているにもかかわらず、
お嬢様学校に通っているがゆえに、幼稚園時代から、
まわりにかくれて練習を続けてきた、お嬢様二人組とか、
4つ子の兄が果たせなかったプロ入りの夢を
かなえようとするこれまた4つ子の姉妹とか、
甲子園を経験し、プロ入りをいっしょにちかいあった、女房役の
キャッチャーに、恋ごごろを抱いてしまったがために、
行方をくらましていたオカマのピッチャーとか、
ユニークなキャラクターがたくさん出てきます。

少年漫画の、「正統派」スポーツマンガも面白いけど、
こういう異色作も、私は好きです。
花とゆめコミックスから、全3巻出てます。
読んだことのない方は、是非読んでみて下さい。