Re: 道路交通法。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スナフキン Jr. @ p3ngy108.highway.or.jp on 97/11/16 02:20:25

In Reply to: 道路交通法。

posted by ハニワン @ a049082.ap.plala.or.jp on 97/11/16 01:34:33

> この法律だけは、よくできてるというかいけてると最近思うようになった。
> 今、自転車も車もバイクも乗るんだけど、一番危険なのはやはり車。
>
> ボディに守られてるせいか、精神的に偉そうになるんだな。みんな。
> とても公共の場で、歩行中には思えない様な事を考えてる。

1年間に、1万人以上の「車」による殺人が行われているのに、私も含めて
平気でいられる精神構造はどこかおかしいハズです。
実際問題は「運が悪い」ということで、切り捨ててしまえばよいのでしょうが。
何か心に引っかかるものがあります。
将来、今よりどんどん「便利」な現代文明が進化していくとき、この様な「心」は
邪魔になるのでしょう。(「皮肉」ではなく ^^;、結構まじめにそう思われます)