もうちょっと書きますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/11/14 16:49:05

In Reply to: 興味深く読ませていただきました。

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/14 16:23:53

朝日新聞の記事では「孤独を求める」傾向については、
「便利になった社会機構による結果である」としていました。
つまり、他人と接触しなくても自分が平常の生活する上で、
なんら不自由になることはない、コンビニエンスストアがあればOK
ということのようです。

また、「責任のある地位に就きたくない」と言うことに関しては、
それほど努力をしなくても、そこそこの生活がおくれてしまい、
さらにその状態が安定していて、自分にとって落ち着くようであれば、
無理して努力をする意味がない、と言う認識があるとしていました。

う〜ん、厳しいお言葉。心当たりがないでもないので・・(^^;

ただし、これらの統計はあくまでも首都圏にて行われたものなので、
都市部から離れた場所で調査を行えば、自ずと結果は変わって来ると思います。
ま、自分は都市部に生活しているので、思わず首肯してしまいますが」・・。

> > 自分にしたら、水着の女性が表紙のヤングマガジンとか
> > ヤングジャンプの方がよっぽど恥ずかしいと思うけど・・・
> > 中の漫画とは直接関係がないしね、水着の人・・。
> > キライじゃないけど(^^;
>
>  なるほどそうですか。自分その手のは全然平気ですけど人それぞれですね。
> 人気アイドルのグラビアがあると実際売り上げ変わるらしいですからね。
> ヤング誌のニーズに合ってるんでしょう。定期購読者少なそうだし。

ああっ、誤解されると困るので、追加しますね。
自分は雑誌の表紙が何であろうとまったく問題はありません。
中身が読みたいんだから、関係ないしね。