友達と対立してます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/11/14 16:30:25

立ち食いそば屋で「牛丼セット」とか「かきあげ丼セット」とかありますよね
 「牛丼セット」を頼んで出てくると
 牛丼が小さくて 普通の大きさの そばもしくはうどんが 出てくる事があります
 それはおかしい!! ボクの考え方からすれば牛丼セットと言う言い方は牛丼がメインである訳なのだから
 牛丼が大きくそばは申し訳程度のはずだ!!と語りました
 聞いていた彼は「いや そば屋なのだからそばをメインに持ってくるのは当り前だ!!」
        「そばに牛丼がついていますよ・・・と言う意味で牛丼セットと言うのだ!!」
 と言いました ボクは ならば「そばセット牛丼付きが正しいのではないか?」と言いました
  現在も論争は続いています 一体どのような結果が待ち受けているのか?
  まあ たいした結果は出ないんですけどね

 すみません くだらない話で(^-^)