どーもレスありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ daisetsu.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/11/14 16:39:55

In Reply to:

posted by 日本は @ proxy02.mbn.or.jp on 97/11/14 01:32:10

> で、何が、言いたいのか、わからないんですが?
> まさか、単位とれなくて、それを、運動のせいだとでも言ってるの?
> だったら、運動だけしていればいい大学にでも入ったらよかったのにね。

ん〜、ちょっと遠回しに言い過ぎましたか。
早い話「勉強だと学年50番以内でも、いい会社にいけるのに運動だ
と、日本のトップレベルじゃないと採ってくれない」てことです。

あと体育会系の大学に進学するのにも「派閥」がありまして、高校の
先生に余程気に入られていないと希望する大学に進めません。
だいたい「全国大会でベスト8以上、得点ランク15位以内」という
のが通例でしょうか。もちろんベンチでホされている人間には全く
関係ありませんが。

それで受験でその大学に進学しても、競技によっては推薦がなければ
いれてもらえない部があります。これも、いろんな所で利益関係が結
ばれているからなのですが・・。

ま〜、そんな裏の話はどーでもいいにしても、せっかくここまでやっ
てきたのに派閥に入ってなければ何にもならないってのはツライな、
ということでした。

今、真剣に「身体が動くうちにアメリカに渡って、プロに挑戦してみ
よう」と計画しています。(無論、野球じゃないよ)日本じゃ食って
いけないしね。

そんじゃレスありがとう。では、また。