Re: 1月1日からすっぱり止めた<友人(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: UU @ 207.14.164.195 on 97/11/12 15:41:03

In Reply to: 吸わない方が・・・良いです。

posted by Mt.TEN @ us-009.seikyou.ne.jp on 97/11/12 12:34:13

>
> >
> > 何故、煙草を吸い始めたのですか?
>
> もう、動機が何だったのか、はっきりしませんが、たぶんふられたから・・・・。
>
> >
> > 私の周りの愛煙家(年配の方)の方は口をそろえて、
> > 「煙草なんか吸うもんじゃない。止めたくても止められん。」と言われます。
> >
> 止めたくても止められません、やめる強い理由が無いのです。
> だから、止めたいと思うことが難しいのかもしれません。
>
> > 煙草を初めて吸う時はえらく不味いとも聞きます。
> >
> 不味いって言うか、煙だし・・・
> あとお腹が痛くなりました。
> でも、1箱にだいたい20本入ってるのがポイント・・・。
> もったいないので、全部吸うと、慣れて平気になります。
>
> > 私は父親がヘビースモーカーだったので、煙草に強い嫌悪感を持ち、
> > 煙草を一度も吸った事がありません。
>
> 昔、「俺の前で煙草吸うな」と言っていた知り合いが、大学になってからヘビースモーカーに変わってたのを見て、驚愕した・・・・。
>
> まあ、経済的にも吸わない方が良いですよ。