吸わない方が・・・良いです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mt.TEN @ us-009.seikyou.ne.jp on 97/11/12 12:34:13

In Reply to: 煙草を吸う方に質問です

posted by 腐っても蛸 @ pppeb17.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/12 08:43:43


>
> 何故、煙草を吸い始めたのですか?

もう、動機が何だったのか、はっきりしませんが、たぶんふられたから・・・・。

>
> 私の周りの愛煙家(年配の方)の方は口をそろえて、
> 「煙草なんか吸うもんじゃない。止めたくても止められん。」と言われます。
>
止めたくても止められません、やめる強い理由が無いのです。
だから、止めたいと思うことが難しいのかもしれません。

> 煙草を初めて吸う時はえらく不味いとも聞きます。
>
不味いって言うか、煙だし・・・
あとお腹が痛くなりました。
でも、1箱にだいたい20本入ってるのがポイント・・・。
もったいないので、全部吸うと、慣れて平気になります。

> 私は父親がヘビースモーカーだったので、煙草に強い嫌悪感を持ち、
> 煙草を一度も吸った事がありません。

昔、「俺の前で煙草吸うな」と言っていた知り合いが、大学になってからヘビースモーカーに変わってたのを見て、驚愕した・・・・。

まあ、経済的にも吸わない方が良いですよ。