Re: でもね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/11/13 11:16:57

In Reply to: むう・・・・・・・・

posted by 秋空すぴか @ jm00011.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/13 11:03:34

例えば「○○国では〜なのだから」っていう言葉に説得力は
ないですよ。そのいい例がアメリカの銃ですね。

他の国がやってるから日本も…っていうところで思考停止せず、
その制度の意味や利点・欠点などを理解するようにしたいものです。


でもまあ、そのときにタバコの害やマナーについて語る出すわけ
にはいかなかったでしょうから、その悔しさはわかりますけどね。



遠いところから引用

> ・・・そのころまだこのBBSを知らなかったもので・・・・
> そうですね。すみません、気をつけます。

別にあやまることじゃないっすよ。一度出た話は二度と
語っちゃいけないってことはないし。

でも、あのときの疲れが残っているので今はちょっと…(^^;
機が熟したらまた議論しませう。