煙草はどうか知らないけど...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マテバM207 @ ppp-07.kobegakuin.ac.jp on 97/11/13 06:13:27

In Reply to: それは仕方が無いと思う

posted by C64 @ na13.cnet-na.ne.jp on 97/11/13 05:45:20

> 大麻が非合法になったのに理由があるように、煙草が合法になったのにも
> 理由があるし、禁止にならないのにも理由がある。
> 国の収入って理由がね(笑)
>
> 大麻じゃ中毒性が煙草より弱いので収入源として安定しないのね(苦笑)

煙草、酒がコントロールしやすいドラッグだというのは意外と知られていない事実ですよね。
アルコールに限って言えば、日本には現在2百万人を超えるアルコール中毒者がいるそうです。
そして酒税収入が国家予算の約4%を占めているそうですが、この膨大な数のアル中患者のために酒税収入の1.7倍の税金が使われているそうです。
なんと本末転倒な。(^^;
日本は立派なジャンキー大国だったわけですね。(^^;

> そういう私はスモーカー(笑)
> 人体に及ぼす害も認識したうえで、国に税金納めてます(爆)

くれぐれもタバコ吸いすぎ(ドラッグの乱用)には気を付けてくださいね。(^^;