私も、個人的意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PHS収集人 @ mars.fuis.fukui-u.ac.jp on 97/11/13 04:05:31

In Reply to: 皆様ありがとうございました

posted by 腐っても蛸 @ pppeb18.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/12 17:04:35

> 結果を見ると、かっこいいからというのが多いですね。

たいていの方は、20以前から吸っていらっしゃったようですね。
知り合いは21から吸いはじめましたが。

日本のように、街中に平然と煙草の自販機が誰でも買える形で
置いてあるのはおかしいと思います。
これじゃ、高校生や中学生に買ってくださいといってるような
ものです。
最低でも、許可証かなにか入れないと駄目な自販機にして欲しいんですが。
これをやると、吸いはじめるのは中高生の好奇心からのようですから
長い目でみると喫煙人口は減ると思います。
まあ、JTはやらないだろうなぁ。

> しかし、今時の若者(自分も充分若いけど)は公衆道徳を守らない事を
> かっこいいと勘違いしているのか、マナーが悪すぎる。

煙草を吸うのはかまいませんが、ポイ捨てだけはしてほしくないです。
掃除をしている人たちのことを考えたら普通できないと思うんですが。
あと、ガムの吐き捨てもね。

自分は煙草は吸わない人です。
あと、酒もあまり飲めない人です。(^^;