「論争」ってものに初めて参加したけど...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マテバM207 @ ppp-12.kobegakuin.ac.jp on 97/11/11 15:31:21

In Reply to: 「大麻ネタ論争」第三者的には面白くていいですね。

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/11/11 12:04:04


> ああいったネタになると、人それぞれの考え方が明確になって面白いっすね。
> 僕みたいにあまり麻薬とかについて考えたことのない人間にとって、どちらの
> 意見に賛同するかっていうのも楽しいですし。

伝えたいことってなかなか伝わらないもんですねぇ。
結構疲れるもんです。
疲れたけど、何か得るものがあるならまたやりたいですね。
不毛な議論は御免ですが。
> ちなみに、そろそろ「酒も規制すべき」といった声が大きくなってきそうな
> 気配がしますが、はたしてこの予感は当たるかな?
> 毎年「酒」のせいで殺される人って、けっこういるからね。

日本はアルコールを軽視し過ぎです。
薬物は乱用して初めて危険なものになり得る分けですから、大麻もアルコールもその点ではなんら大差ありません。
それが日本ではたまたま、一方が非合法、もう一方が合法であっただけでしょう。