思ったこと(長文でーす)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64 @ na13.cnet-na.ne.jp on 97/11/13 03:28:49

In Reply to: Re: クズ同然の書き込みなんだから気にすんなよ(^^;

posted by p @ proxy10.plala.or.jp on 97/11/13 00:06:51

>さて、今回は乱暴な言葉遣いの人間はいかに信用されないかを
>上記のように証明してみせたわけです。こうした場合、
>私のような人間は荒らしとみなされ、例えば私とは全く無関係の
>人間を、同じプロバイダである点だけで同一人物と決めつけて
>某氏のように、暗いだのなんだのと憎まれ口をたたく。
>このとき、これが暴言とみなされないのは私が荒らしであるという判断を
>各々が下しているからに他なりません。つまり荒らしに対してなら
>何を言ってもよいことになります。これがインターネットの現状です。

利用規約を守る、これがルールですよね。
荒らしに対しての発言もそのルールは適用されると俺は思います。
で、荒らしの判断に関しては。

>マテバ氏はSEXとDRUGしたいがためオランダ行きたいと
>平気でほざく欲のかたまりのような奴だよ。
>くたばり氏は自分が大麻やってるから
>他人に勧めたいだけの奴にしか見えないだろ?

こういう書き込みをしているのだから、当然ルール違反です。
個人に対する誹謗・中傷は明らかにルール違反であると同時に、
人間として信用されません。言葉使いは関係なしで、この文章は
完全に個人攻撃です。

>で、結局何が言いたいかというと、日本語っていうのはあいまいなもので
>あとでどのようにでも言い換えられるということなのです。

それはそうですね、俺もそうおもいます。
昨日の書き込みもマテバ氏は一言も「大麻はドラッグとして有益だ」
などという発言ではなかったですからね。
あくまで「産業資源としての大麻」という発言でしたから。

>タイトルのクズ同然〜〜は俺の書き込みに対してつけたもの。
>平和ボケが悪いこととは言ってない。
>自分だけ特別であるかのように振る舞った覚えもない。
>
>こう主張することもできますが、恐らく単なる逃げ口実と
>思われるのがオチでしょう。悪い印象を他人に与えた結果です。
>いったいどれだけの人間が、自分の発言に責任を持てるのでしょう。

これだけ見れば納得できますが、マテバ氏、くたばりプリマス氏への
中傷への説明がないので俺は納得できません。逃げ口実と思いますね。
貴方は乱暴な言葉遣いの人間はいかに信用されないかを上記のように
証明してみせたといってますが、証明する為に発言した内容に対する
責任も発生しています。

>私は、マテバ氏の一番始めの書き込みに不快を覚えたのは事実です。
>みなさんも私の書き込みに不快を覚えたことでしょう。
>人生そんなものです。失敗を繰り返して成功するためのコツを知るのです。

つまり失敗だったといっているのですか?

マテバ氏、くたばり氏への謝罪はないのですか?
実験だったから構わないとでも思っているのですか?


>私は、論理的だから筋が通ってるからと言って
>それがすべて正義であるという判断を軽々しく
>下すことはしません。最終的な是非は自分で決めます。
>そういった意味で、今回の論争に見るべき点は少ないと感じたし、
>当事者の自己満足にすぎないとも感じたのです。

オランダでは売春は合法なんだよ、本当に。
大麻より煙草や酒のほうが有害なんだ、中毒性も高いし。
↑この発言は俺が今しました、実際そう思っているし、事実だし。

論理的で筋が通っていることを事実というんです。
論理的で筋が通っていることを正義と捉える人は少ないと思いますよ。
事実=正義なんて捉えてる人は、くたばり氏、マテバ氏を含めて1人
もいなかったと記憶していますけど。


なんか支離滅裂になりましたが、どうもスッキリしないんですよ。

>マテバ氏はSEXとDRUGしたいがためオランダ行きたいと
>平気でほざく欲のかたまりのような奴だよ。
>くたばり氏は自分が大麻やってるから
>他人に勧めたいだけの奴にしか見えないだろ?

この発言をして、なんの謝罪もないのがね。

それだけです、では、おやすみなさい。