もうやめてくれませんか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ ccmails2.fukui-ut.ac.jp on 97/11/10 23:25:33

In Reply to: 騙すつもりはないけどね

posted by くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 97/11/10 22:48:24

> ただ、情報を提供するだけ。
> どれが正確なのか判断するのは、個人の自由。
> 自分の下した判断の結果を被るのも、またその個人だけどね。

正しいですね。そのとおりだと思います。

しかしくたプリさんの書き込みは、現行法で
麻薬が禁止されていることをあまりにも軽くみている
としか思えません。「大麻くらいどうってことないよ」、
さらに「大麻を使おう」と言いたがっている(直接的には
言ってないが)ように受け取れます。

別に大麻に限らないのですが、「大麻は害がないから大麻
使用を適法にすべき」という主張をなさることは結構です
けど、それによって被る不利益・リスクなどを明確にすべき
でしょう。

今回のように、大麻が法律に反することであり、他人に影響を
与えかねないBBSという場で主張するならば、こういう不利益・
リスクの説明は義務とさえ言えるでしょう。


あと、僕はあなたの麻薬礼讃的な主張に僻易しています。
もうやめてくれませんか?