Re: こういう国があっても良いと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 医療関係者 @ d38.omi-usr1.nisiq.net on 97/11/10 03:04:15

In Reply to: オランダって麻薬OKなんだよね。

posted by マテバM207 @ ppp-11.kobegakuin.ac.jp on 97/11/10 01:44:58

> もちろん、コカイン、ヘロイン、覚醒剤などのハードドラッグは禁止だけど。
これは当然ですね。

大麻というと世間では汚物扱い(言い過ぎ?)されてますが、それほど
依存度が高いものではないというのが通例のようです。
むしろ、禁止するので、闇相場ができて高値で取り引きされるような現状が
ある事のほうが良くないという事でネーデルラントではそうしているのでしょう。
酒や煙草のほうがある意味では、麻薬、向精神薬よりも依存度は高いと言われて
います。でも、酒煙草を全面禁止する国はありませんよね。(それともあるのかな?)アメリカの禁酒法の教訓を学んでない国は可能性がありますね。


> それに加えて売春婦養成学校まであるらしい。
そうなんですか?