昔とった杵柄



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 啓山 @ tkyd065.tky.3web.ne.jp on 97/11/10 00:20:21

In Reply to: 英語が少しでもできる方、HELP!!

posted by 本命カゲ @ oppp121.harenet.or.jp on 97/11/09 22:48:08

とりあえず、やってみます。

> ・今日は、Aさんの新曲発表会です。
> (Today is mr.A’s new song presentation)

あっていると思います。

> ・この曲について自分ではどう思われますか?
> (Do you think this song yourself?)

How do you think this song is ?

Do you の疑問形は、Yes、No でしか答えられないので
How をつけたほうがいいかと。

> ・とても気に入っているよ。心がなごむよ。
> (I like it very much. My heart is genial.)

あっていると思います。

> ・(CDが)どれくらい売れると思いますか?
> (How many the song on sale? 意味不明)

How many do you think it is sold ?

> ・売れる?僕は売れることよりも、この曲でみんなを幸せにすることを目標にしているよ。
> (さっぱりわからん。だが、ここは山場。大切。)

大切なのでご自分で考えましょう。(^^;

> ・それでは、歌ってもらえますか?
> (Will you なんたらかんたら?)

So, can you sing ?

> ・もちろんさ。
> (Sure.)

Of course. でも良いかと。

こんなところですが、間違っていたらごめんなさい。