Re: MDの音質で質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LAK @ proxy.aif.or.jp on 97/11/09 00:46:29

In Reply to: Re: MDの音質で質問

posted by twice @ proxy12.plala.or.jp on 97/11/09 00:01:50

>    わたしはDAT MD両方持ってます。
>    最初はDAT派でしたが、絡む、編集がめんどくさい、でかい
>    でMDを使ったら編集が快適で、絡まないでも74分という
>    ことで、アルバムが入りきらないことがある
>    DATの良い所は長時間録再(3時間)で凄い振動でも録音時
>    音飛びしないことです。だからエアチェックとか外部で録音
>    したり、高音質を楽しみたい、とかです

 私も両方持っていますが、最近はCD-Rも出てきたので余計DATの
 影が薄くなってきてしまいます(^^;)

 MDの編集機能は本当に便利ですね。これだけでMDの購入を
 考えてもいいくらい素晴らしい機能です(^^)DATだと真ん中
 だけスパッと切り抜くことなんてできませんから...

 ただ、100本近くテープがあるのでもう戻れません(笑)