Re: MDの音質で質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: twice @ proxy12.plala.or.jp on 97/11/09 00:01:50

In Reply to: Re: MDの音質で質問

posted by LAK @ proxy.aif.or.jp on 97/11/08 23:17:10

> > CDよりもかなり良いと聞きますが、CD
> > と比べてどのぐらい良いのでしょうか?
>
>  上でぽぽすけさんも書いていますが、DATの間違いではないでしょうか?
>  
>  DATはCDよりも音質はいいです。が、テープなので絡まったりする可能
>  性があり、ちょっと使いづらいです(^^;)
>
>  でもMDも音質はなかなかなので、ポータブルで聞いたりする分には
>  良いと思います。雑音の中でMDを聞いても音質はそんなに聞き分ける
>  ことは無いと思いますし....
>
>  最近個人でDATを持っている人が少ない(T_T)

   わたしはDAT MD両方持ってます。
   最初はDAT派でしたが、絡む、編集がめんどくさい、でかい
   でMDを使ったら編集が快適で、絡まないでも74分という
   ことで、アルバムが入りきらないことがある
   DATの良い所は長時間録再(3時間)で凄い振動でも録音時
   音飛びしないことです。だからエアチェックとか外部で録音
   したり、高音質を楽しみたい、とかです