Re: ちょっと遅かったかな??



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クーリー @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/11/08 02:16:29

In Reply to: ちょいちょいちょい!!!(絶対確認!)

posted by Vampire @ a043155.ap.plala.or.jp on 97/11/07 03:41:22

> >>明日、職場の先輩の結婚式に呼ばれてしまいました。
> >>一応、寿の袋は用意したんですけど、幾らくらい持っていけば
> >>良いんでしょうか。
> >>同じ職場で、一緒に招待されている人に相談すると良いと思います。
> >相場は2万くらいだと思いますけどね。
> >>袋には、ちゃんと名前(フルネームで)と包んだ金額、住所を書くのを
> >忘れずに。
>
> 2万はだめ!2万は!
> 基本的に2万とか、4万とかの偶数枚は「わけられるから分かれやすい」という理由で結婚式では嫌がられます。
>

確かに偶数枚はだめなのですが、そこで裏技!!
2万でも、1万円札X1+5千円札X2で合計2万円にすればわけられないので
いいって考え方もあるそうです。
(っていうか、親に教えてもらった。)

私は、財政に余裕がある時は3万、ないときは上記のようにしています。

ちょっと書き込み遅かったカナ...