悪しき習慣にしてしまいましょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/07 05:42:06

In Reply to: 余りこだわらなくても

posted by NFB @ p4ikb047.highway.or.jp on 97/11/07 05:14:49

この類の物って、必ず返ってくる物がありますよね。
結婚式なら、引き出物。葬式なら香典返し。

これらって皆さん欲しいですか? 持って帰りたいですか?
新郎新婦のお皿とか時計などって、使いますか?
香典返しのハンカチとかって、使いたいですか?

最近、結婚式では、カタログから選ぶのがありますが、
これって送らない、返さない、で解決すると思うのですが。

最近聞いた話では、香典返しなしの葬式もあるようです。
渡す方もはじめから半額渡しで。
葬式を経験したことがあるなら、香典返しの面倒な事...。

個人的な意見ですが、人が結婚しても自分が幸せになる訳でなし、
なぜお金まで...というのが一番の理由です(^_^;;。