やったぜクリア・・、でもかなり弱い(マリオ64)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ Ntk231DU10.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/03 22:37:17

こんにちは。

やりましたよ。
やっとマリオ64のエンディングを拝むことが出来ました。
うわあ、もう嬉しい。

でも、かなり弱いんですね。
いや自分が。
コンシューマーで初めて攻略本買ってしまいました。
それだけ面白くて難しい証拠なんですけど。

スター40個ぐらいまでは順調だったんですけど、45個ぐらいから
集まりにくくなって、49個で攻略本導入。
さすがは攻略本、一日で22個も集まるとは。
まだ2コース手をつけてないのに70個越えてしまいました。

いやあ、面白かったですよ。
とても1年以上前のゲームとは思えません。
いつ遊んでも全く色あせない。
我々が気付いていなかっただけで、「ゲームを変える、64が変える」
というフレーズは嘘ではなかったと感じています。
3Dスティックの貢献が大きいのは言うまでもないのですが。

ただ、やはり難しいですね。
さほど面白くなくても簡単なゲームが他にあったら、そちらに流れていって
しまうのも無理はないかなという気はします。(自己正当化)

もう一つ感じていることがあるのですが、まだ考えがまとまっていないので、
また明日書きます。

とりあえず今は、「やったぜ、ケーキ喰うぞ」ってところで。