違うと思うんですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/29 12:58:58

In Reply to: それぞれのボードに合った話題を書いて欲しい

posted by 2FD @ 210.130.216.151 on 97/10/29 11:56:06

2FDさんの論点とは違うと思いますが、折角の機会なので書いておきたい
ことがあります。

希望として話題の合うところに書いて欲しいというのはありだと思いますが、
どこどこに書くべき、という議論には私は反対だったりします。

どこに何を書こうが自由なんですよ。
あくまでボードの部屋割りは書く側の目安にすぎません。
自分が求める人たちがたくさんいそうだという。

例えばですね、サターンのBBSで「プレステ万歳」って書いてる人に
「ここはおまえが来る所じゃないんだよ」というのは筋違いです。
だって、サターンが好きな人たちをからかいたくて書いてる訳ですから。
実に妥当な所に書いてることになります。

結局、興味のないことにはレスをつけなければいいのです。
いちいち、ここは場所が違うなどという必要はありません。
先頭の書き込みは一行ですし、レスもまた一行。

逆にボードの趣旨に反していても、レスをつけたければ付ければいいのです。

なんてことを思いながら、いつも私はここを眺めています。