Re:お久しぶりでございまする。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAKAUZI @ INS154.hiroshima.dti.ne.jp on 97/10/29 23:54:16

In Reply to: 便乗質問

posted by 只者 @ ta04.cnet-ta.ne.jp on 97/10/29 01:58:52

> おひさぁ〜(^o^)/。
>
> > お店に行って、修理を頼むのが1番です。たぶん1000円ぐらいでできます。
> 中古で買ったのに動かない場合は?諦めなくても可?
> 店とは、どこでも構わんのでせうか?
>
ゲーム屋さんならできると思います。
中古の場合はどうなんだろう?店によって違うのでは?
> > また、自分でもできます。
> > めがねレンジがあればソフトのケースが開けられるので、
> > 電池(SSについているのと同じタイプ)を替えればOKです。
> > しかしデータが消えてしまうのは、避けられません。
> セーブデータが消えるって事ですよねぇ?あとは個人の責任と、チトばかしの勇気ですかね?
> しかし、めがねレンジってなんなら?あし、知りよらんですぢゃ(^_^;;;;;。
 めがねレンジとは、ねじ先が六角形になっているレンジです。たぶんDIY系の店に
カセットを持っていたら、分かるかも?

それでもだめなら、無理矢理こじ開けましょう。基盤さえ無事ならセロハンテープで
とめても使えます。
でも中古で売れなくなるけどね(^^;;

ちなみにねじのあるところは、カセットの下の方にある金色に光るくぼみの所です。