本にビニールかけるのどう思うますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: UU もと本屋の店員です。 @ 207.14.164.195 on 97/10/28 11:00:56

本にビニールをかけるのって本を守る(キズ?立ち読み?)のが目的だと思いますがその事について皆さんどう思いますか?
立ち読み出来ない=買う前に内容を確認出来ません
いつも読んでいるコミックとかなら内容を確認せずに買えますけど、
読んだ事の無い本だと表紙の絵が上手いから買おう!
(内容の確認が出来ないので)
とかになりませんか?
私は以前、表紙が「いのまたむつみ」だったので
本人が中も描いていると思って買ったら
ただ単に表紙を描いてもらっただけだった事もあります。
でも確かに立ち読みO.K.な店は本が汚くて買う気がしないのも事実です
何だか好き勝手書いちゃってすみません