以前本屋でバイトをしてましたが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mon-Chack @ ttr013.enjoy.ne.jp on 97/10/28 01:24:40

In Reply to: 立ち読み

posted by ブロ @ proxy10.plala.or.jp on 97/10/27 23:43:55


それはさておき、
> でも最近、すごい立ち読みの仕方をする人をよく見かける。
> しゃがんで読みふけってる人もいれば
> 本を並べてあるその上に自分の荷物を乗せて
> 堂々と立ち読みしてる人とか。
> これってどーなんだろうな。

日常茶飯事です。もっとひどい例でいえば、
1.本を二つ折りにして読む人
2.煙草を吸いながら読む人
3.ジュースを飲みながら読む人
4.袋とじを破る人
5.ねっころがって読むクソガキ
6.それを見ても叱らない馬鹿母親
なんてのがいます。

> 僕も立ち読みしてるのでエラそうなことは言えないが。(^^;

その本屋の方針や店員の個人差にもよりますが、基本的に雑誌の立ち読みは、ほかのお客さんの迷惑にならなければ、OKだと思いますよ。ただ、書籍や単行本の長時間の立ち読みはやめてほしいッス。