サッカ−でサポ−タ−とか称してる人たち



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a025010.ap.plala.or.jp on 97/10/28 01:19:19

初めにいっとくと、自分はそんなにサッカ−好きではない。
けど、日曜に試合後のサポ−タ−とやらの暴動って・・・。

選手達と一緒に俺達は戦ってきた。だから情けないし、
許せない。(日刊スポ−ツより)

何様なんだと思う。連中がどんなに応援してきたかは知らない。
だが、どんなに応援しようとプレ−してるのは選手だ。
それこそ連中は応援というサポ−ト役しか出来ないはず。
おそらく、連中と同等以上に選手は情けなく感じてるだろうし、自分
達が許せなく感じてると思う。
一生懸命プレ−した結果が今回の結果であり、それに納得いかないのなら
自分達でプレ−すればよい。あまつさえ、選手に向かって物を投げつけたり
「やめろ」と叫んでる連中は、少なくとも選手の足かせにこそなりすれ
サポ−トなどかけらもしてない、と思う。

まあ、世界のサッカ−のサポ−タ−とやらが、贔屓のチ−ムの
選手に卵投げつけるような慣習があるのなら、知ったことではないが。