そうそう、そうだったんだよなー(しみじみ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/27 19:40:12

In Reply to: ボクはずるくない(^^)?

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/27 19:01:56

> ボクの子供の頃はデパートとかの遊技場にピンポンやブロック崩しの
> テレビゲームが出だした頃で、遊びといえば野山を駆け回ったり
> 室内ではボードゲーム(人生ゲームとか)プラモデルといった感じ
> でした。

室内で遊ぶという概念は、余りありませんでしたね。

> VHSのビデオが出たのが小5の時、うちの親は買ったけど、テープが
> 恐ろしく高かったので今みたいに気楽に使えなかったし、ゲームも
> インベーダーブームの頃にやりだしたけど、1回100円は高く感じた
> ものです。

そうそう!。私が小学校の頃、テープは安売りでも¥2500位。
そんなもん、月千円台の小遣いの奴には滅多に買えないもんだから、
物凄く大切にしてました。それが今や、一流ブランドの奴でも、
6本¥2000もしない・・・・。いい時代になったものです。

デパートに連れていって貰ったときは、渡された¥300だけで
どのゲームをしようかと、真剣になったものです。

> 子供のゲーム離れで、家族や自然に興味があるという答えが多い(数年
> 前はゲームとかがダントツ)らしいので良い事だと思います。
> でも、大人もゲームやパソコンばっかりやってないで自然と戯れた方が
> 精神衛生上良いかもね(^^;)
> あ、最近キャンプ行ってないなぁ(^^;)

ですね。
余り小さい頃から、ゲームやりまくるというのは良くなさそう・・・・。