ファミ通のクロスレビュー批判について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね★ミ @ bigppp9.big-c.or.jp on 97/10/27 00:26:26

今まで、結構批判があったけど、なんか勘違いしてると思う。

なんか、「〜が違う」とか「〜がおもしろいって書いてあったから買ったらクソゲーだった。」とか
「素人並みの考え」などなど・・・・・

でもさ、考えてみて下さい。
クロスレビュアーは「私の一押しは〜です」
といっているだけであって
「すべての人が楽しめるゲームです。」なんて書いてないでしょ?
現にみんなが9,10点付けてるゲームが横の「読者クロスレビュー」の点数が」7点のときってあるし。
「編集部の4人」の意見を「ゲームやってる全員の意見」と勘違いしてないです?批判してるみんな。

あと、下の書き込みに「ジャンプをすると敵のいる方向に向く〜」っていう忍者増田さんのクロスレビューについての書き込みがあったので、書いておくけど、
誰もそれが今までにない画期的なシステムだなんていってないでしょ?
ただ「親切」ってかいてあるだけだよ?
それにクロスレビューになるには「バーチャロンのシステム」をわかっていないと駄目なのかな?
今まで「バーチャロン」やったこと無い人が仕事で「これのクロスレビューやれ」っていわれてプロジェクトガイアレイやったかもしれないし。


そういう自分がクロスレビュー書いていないのに文句言ってるのを
このBBSでみてるととても不愉快です。
止めて下さい。


それでわ。