レスありがとおおお!そおだよねえ(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビアフラ・アルビニ @ M1109.surfline.ne.jp on 97/10/26 16:15:36

In Reply to: ちょっとクサい言い方になりますが

posted by 流氷 @ ppp234047.aix.or.jp on 97/10/26 15:30:37


>
> > ここに限らず、色々なHPのBBSに書き込みますが、大したネタを
> > 思いつかないと、つい愚痴ばかり書いていることに気づきます。
> >
> > ○○のレコードは出来がよくない、××はチャンプの器じゃない、
> > △△は声優として演技力がない云々。
> >
> > うーん、すさんでるな。
>
> 嫌いになること、憎むことは誰にでもできることです。
> 他人のいいところを見つけること、人を誉めてあげることは
> なかなか出来ないことです。愚痴になってることを
> 自覚できるなら、もう一歩引いてみて「でもこういう面も
> あるんだよな」っていう書き込みもしてみたらどうでしょうか?
> セルフコントロールが出来るようになると結構気も晴れると
> 思いますよ。私はなかなか出来ませんけどね(^^;
> すべては気の持ちよう。押すだけじゃなく、引いて見ましょうよ。