いやあ・・・実は・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Vampire @ a043208.ap.plala.or.jp on 97/10/24 06:09:31

In Reply to: Re: ほんのささやかな疑問

posted by MCMG @ ppp095.on.rim.or.jp on 97/10/24 02:17:54

>確かに、言われてみると奇妙ですね〜
>>東京タワ−ができたのは、昭和33年。
>日本が国際社会に誇るべく、当時の先端技術のすべてを
>注ぎこんだ建造物でした。だから、地名の「東京」。
>そこに英語の「タワ−」をつけて、海外の人にも通じる
>名前にしたんじゃないかな・・・

このころたしかこういった地名+英語みたいなのがはやってたらしいです。
なんせあの水前寺清子も始め東京マリーの名前でデビューしようとしていたそうです。
(本人はノリ気だったのに事務所の人達に無理矢理変えられたそうな。)