Re: でもね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nushi @ ppp10.valley.ne.jp on 97/10/23 18:10:13

In Reply to: Re: 免除申請があるよ

posted by たま @ rcen01.ec.hokudai.ac.jp on 97/10/23 17:53:20


> 学生なら、年金の免除申請という手があります。
> 申請すればたいてい通ります。
> 免除申請が通った年数は、通常の3分の1で計算されたはずです。
> だいたい、学生が1万円を超える金を
> 毎月ほいほいと納められるわけねーじゃねーか!!!
>
> というわけで、私は免除申請しています。

親の所得が高いという理由で免除申請却下されました。

親の所得と私の年金の話しは関係ないだろうが!!!

この国の行政は、なんくせつけて金のない学生からでも金を巻き上げるという血も涙もない事を平気でします。
そんなに国家財政が厳しいのなら少しは無能な公務員でもクビにすりゃいいんだ。