でも最近は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GAMMA RAY @ pppac04.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/20 00:21:17

In Reply to: 情報二種試験ってどんなの?興味あります

posted by さのばびっつ @ INS176.funabashi.dti.ne.jp on 97/10/19 23:55:01


>   今日試験だったみたいですね。お疲れさまでした。
>
>   コンピュータ系の資格に興味があって
>   手に職を着けるという意味でも、どんな試験なのか興味があります。
>   趣味に近い(pcの)資格と言うことで、以前からなにか一つ資格を
>   取っておきたいと前々から思っていました。。。
>   なんかアルバイト情報誌でも、資格の欄でよく見かける資格なので
>   取っているとコンピュータ系の職業では役立つ資格なのかなぁと
>   なんとなく感じています。
>
>   実際のところどうなのでしょうか、ちょっと教えて頂けませんでしょうか?
>
>   ps....今日は英検の試験もあったみたいですね。
>
>
>   
最近は猫も杓子も受ける資格らしく、以前ほどこの資格
は重宝されないそうです
でも一種の資格をとってSEを目指すならいいかも・・・。