3つの参考!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高山 比呂 @ ppp-y078.peanet.ne.jp on 97/10/20 23:41:43

In Reply to: 3つの意見!

posted by ノック @ jyou73.kumagaya.or.jp on 97/10/20 21:32:30

> 1つ目。
> ”総合”というのが、ちょっと引っかかりますね。
> この際、”その他”でどうでしょうか?
> ”総合”を、「一番良かったもの」と思ってしまうと、”お笑い”や”感動”の投票が次になってしまいます。
> ”その他”にする事によって、全て同じレベルだという事が分かります。
> ”その他”というと、なんとなくハンパな印象を受けますので、もっといい言葉が有ったら、そちらでも良いと思います。

なるほど〜、それいいですね。それやりましょう。

> 総合優勝は、「一番獲得票数の多かった作品」としてはどうでしょう?
> 例えば、
> ・お笑い優勝者  Aさん 4票
> ・感動優勝者   Bさん 3票
> ・その他優勝者 Cさん 5票
>
> この場合、総合優勝者はCさんです。
> 一応、こんな事も考えてみて下さい(^^)。

これもいただきです。もう一歩進化させて、Bさんが、お笑いにも1票、その他にも2票入ってたとしたしたら、計6票でBさんの優勝という風にしようと思います。


> 2つ目。
> メッセージ文コンクールの本当の目的を、もっとアピールした方が良いと思います。
> 普段読めない様なみんなの考えている事を、この企画でみんなで一気に読み合おう!という事。
> 投票は二の次だという事。
> 中には、票を気にして参加しずらいと言う人もいるでしょう。
> (僕が前回、0票だったからと言う訳では有りませんよ(^^;)

それは今からやらせて頂きます。

> 3つ目。
> 第3回では、投票に重点が置かれてしまった様な気がします。

確かにそうだったかもしれません。

> その為、今回は参加者数に不安が有ります。

そうですね。

> 新しくここに入って来た人達への、参加勧誘のアピールが必要でしょう。

他のBBSとかにも宣伝したほうがいいんでしょうか?

> 実は、僕も今回は、出品には不参加の予定です。
> たまには傍観して、他人事として見てみるのも良いかと思いまして。
> 決して0票にこだわっている訳では有りませんよ。
> (まだ言ってるし・・・(^^;)

俺も出品には不参加です(高山としては、ですけど)。

> でも投票や感想には参加します。

ありごとうございます。よろしくお願いします。

> 色々な人の意見を聞いて、少しずつ立派な企画にして行って下さい。
> 僕はずっと応援してます(^^)。

ありがとうございます。これからも頑張りますので、ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。