余計なお節介ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d043101.aif.or.jp on 97/10/18 10:24:40

In Reply to: いえいえ

posted by 萌 @ ppp-ik004.fsinet.or.jp on 97/10/18 09:39:17

あまり第3者が口を挟む問題でもありませんが……

その、くだらなくて無意味で無駄が多くて偽善者の集まりの中学校でも、
とりあえず3年間、我慢してみませんか?
(飛葉さんの仰るような、海外留学という手もありますが)
その結果、「やっぱりくだらなかった」としか思えなくても、それは
それで萌さんの経験値になると思います。

僕自身は、中学の思い出第一位は「いじめられたこと」でした。
正直、今思い出しただけでも気分が滅入ります。僕をいじめたあの連中
そしてそれを端で見て笑っていた連中にはもう二度と会いたいとも思い
ません。(故に、同窓会のお知らせも無視し続ける僕(^_^;)
でも、少なくともそれが「無意味だった」とは思えない。僕はそこから
「いじめられる辛さがどんなものか」を学びましたから。

なんか説教じみてしまいましたね。(^_^;
まあ、こういう考え方もある、位に心に留めておいていただければ。

                現在27歳の一社会人より