関東と関西の笑いの質は違うのに…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/10/17 14:52:36

In Reply to: 「超新喜劇」初回、僕は失敗だと思うんだが・・・

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/10/17 14:02:44

 進出しなくてもよかったんじゃあ…。大阪のお笑いは
東京ではつまらないし、逆もしかりだと思うんですが、
どうですか?

> 基本的に「新喜劇」はドリフのようなコントではなく、きちんとしたラストのある
> 「演劇」であるはずなのに、ただのドタバタで終わってしまった。

戦車で大砲撃ったとき、わたしもそう感じました。

> しかも、途中で一度もシリアスになる場面がなかったのも理解できん。
> 確かにあれはクサくてあまり好きじゃないけど、それがあるからこその「新喜劇」
> ではないのかなぁ。それとも、放送でカットされたんだろうか? そこまでして
> 東京にあわせることはないのに・・・
> それと、タレント不足。初回放送ってのはとても大事なんだから、総キャストで
> のぞんでほしかった。東野がデカイ顔してるようではダメでしょう。

 東野は演技力がないってダウンタウン系の番組でもいわれて
るのに、なんで出すんでしょう。他のタレントがいなかったのかな?

よく「大阪の笑いはつまらない!」と東京のひとは言うし、
「東京のお笑い、なんで笑えんの?」と大阪の人は言うけど、
それ以前に笑いの質が違うんじゃないかなあ?
 これでウケなかったら、「東京は本当の笑いがわかっとらん」
とか言うんでしょうか?客批判はいかんぞ。

 「爆笑ブーイング」くらいに厳しい番組、復活せえへんかなあ。