下の萌さんの後へのレス(超よしもと新喜劇ネタ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かつらせいこう @ oskd144.osk.3web.ne.jp on 97/10/17 00:18:33

なぜ直接レスを打たなかったのは少し下を見ていただければわかると思いますが、
超よしもと新喜劇、いやぁ、大げさな展開多すぎ。少なくとも関西ではウケんだろう。
というより、いかにも笑いや拍手がSEっぽい。タイミングがギャグの直後。
関西ローカル版(よしもと新喜劇)なら笑わないポイントや長い笑いがあるのに。
ちなみにこの2つはどういう意味かというと、小さい笑いネタなんかは関西ローカル版では
以外とそんなに大声で笑わない。でも今日のは笑いすぎに聞こえた。
もう一つの長い笑いとは、一番例として説明しやすいのは島木譲二の一連ネタ。
裸になる課程からポコポコヘッドに至るまで結構長く笑いがあり、拍手も長いのだが、
(いつもならカンカンヘッドまでいく)
超版は要所要所しか笑い拍手がないためもう一つ盛り上がりに欠ける。
後もう一つ面白くないのがロンドンブーツ1号2号。
初めて見たけどああゆうのが面白いんですかね。東京では。
ココリコの方がまだ面白いと思うのだが。(最近評価激高)
結論:CS放送が見れる方は是非CSGAORAのよしもと新喜劇を見て下さい。
(後昔の吉本新喜劇もあり)
超版の10倍は楽しめます。
そこでちょっと質問。関西人以外の人へ質問です。
今日の「超よしもと新喜劇」面白かったですか?
(関西人の人のレスは似たり寄ったりのレスが来るのはおおわかりなんで関西以外の方レスお願い!)
まぁ半年後の春改の新番組を考えなければならないね、TBS。じゃ。