Re: わりと面白かったよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かつらせいこう @ oskd144.osk.3web.ne.jp on 97/10/17 00:48:25

In Reply to: わりと面白かったよ

posted by む @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/17 00:35:42

> ちなみにオレは関東出身。
> ところでこれって東京で収録してるみたいですね。
> なんで地元でやらないんでしょう??
> 新喜劇は数年前ブームになったけど、
> 結局長続きしなかったんだよなぁ。
> やっぱり関東の人間は新喜劇を
> どう楽しんだらいいか、とまどいがあるんじゃないかな。

数年前にブームになったときは大阪版をそのままやったのでもう一つウケなかった
というのを今の、むさんのレスを読んで思い出しました。
確かにあれはアクが強すぎてどう楽しんで良いのかはわかりにくいですね。
特にレンタルビデオ店で借りることが出来る昔版の吉本新喜劇はもう一つアクが強すぎるし。
やはり大げさな演出と書いたけどああいうふうにアレンジせないかんのですね。
フランス料理をそのまま出しても通用しないように。
むさんのレス、参考になりました。ありがとう!そしてああいう書き方でゴメンね。
>
>
> p.s.
> 細川ふ○えはちょっと浮いてるような・・・

浮きすぎです(^^ でもこれからを考えるとまだましな人選かも、、、、、