そりゃ、自分でやった事ないけどね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/16 18:05:08

In Reply to: 先日の”麻薬”ネタ(見て思ったコト)

posted by くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 97/10/16 17:04:25

> 認識浅いクセに”やりたいヤツはやれ”て言うのも、
> 大麻と覚醒剤の違いもよく知らんで”とにかくダメ”言うのも

覚醒剤 :一般名メタンフェタミンやアンフェタミン
大麻  :アサ科の1年草である大麻草から作られるもの、「マリファナ」
     「ハッシュ」「ガンジャ」「ハッシュオイル」等がある
コカイン:南米原産のコカの葉を原料として合成される薬物
クラック:コカインから生成
ヘロイン:ケシから抽出されたモルヒネを原料に合成された薬物
その他 :LSD、MDA、ハルシオン等(規制対象は73種類)

これらは鎮静剤系(DOWN系、ヘロイン等)と興奮剤系(UP系、覚醒剤等)
に区分され、興奮剤系はとにかく元気になって暴れまくることもあるだろうし
どちらも禁断症状になったら幻覚を見て暴れまくるので、本人だけの問題では
ないのでやはりやめてもらいたい。

日本では「覚せい剤取締法」「大麻取締法」「麻薬及び向精神薬取締法」で
規制されているけど、それなりの理由はあると。

他に何か?