なんだかねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えすとらど @ opro2.osk.3web.ne.jp on 97/10/16 01:08:56

In Reply to: サターンBBSの愚痴をここで言わせて!!

posted by あきら @ ppp836a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/15 21:48:52

> 学習能力無いのかなぁ?
> いったい何歳何だろう?

私には15歳くらいにしか見えんのですが、外れてたら絶望しそうです。
一体どうすればあそこまで自分の考えや文章に自信が持てるのか……。
「自分に文章力がない」という可能性を想像もしないのだから恐れ入ります。

そもそも世の中には千差万別な物事の考え方があって、
お互いに分かり合えない人とは絶対に分かり合えないし
本当に理解してもらえることなんて、それこそ稀なんですけどねえ。
ヤン=ウェンリー氏も「半分が味方になってくれたらたいしたものさ」と
言っておられるし(笑)。それくらいの気持ちでないと
BBSでの議論なんて成立しないと思うんですけどね。